見出し画像

21日目(ゲーム中40日目)マトックで上層を掘ってみた

ゲームを起動したときにいつもShadeがどんな夢を見たか話します。

今日は勢いで消してしまったが、「この洞窟の向こうの夢を見た」的なことを言っていました。そういえば、特に最初の方は地獄の夢だとか、とにかくネガティブなことしか言ってなかった。
はず。

ゲームを起動してしばらく放置しているとShadeはうつらうつらしだして寝てしまいます。そこから起きたときも夢を押してくれるので、ちょっと試しに寝るのを待ってみます。

画像1

と、思ったら全然寝ないやん。
30分待っても寝ないよ。
今日はお目目が固いね。

どういうタイミングで寝るのだろう?
もうちょっと放置してみよう。

一時間くらいで寝ました。ちゃんとはかってないので正確な時間は不明です。起こしてみます。

画像2

おきろー

画像5

画像3

おーい。
覚えてないんかーい。

こんなパターンもあるのか。

待ってる時に限って。。。

まぁいいや。もうちょい放置。。。

・・・数時間後

画像5

いや、前向きというほどでもないかもしれないけど。
ほぼほぼ絶望的な夢ばっかりだったもんね。

いつからだろう。
これもちょっとウォッチしてみよう。

で、今日は上層部へ。
マトックがなくて進めなかったと思われるところを掘ってみようと。
マトックが壊れることが分かった以上、行けるところを広げることを優先しておこう。

まずは、キノコの奥へ。

画像6

よいしょ。
よいしょ。

ずーん。

画像7

Granite! I'm not getting much further here. What a disappointment.

御影石!ここから先は、あまり進んでいません。なんという失望感。

御影石!
絶望ゲット。

次行ってみよう!

画像8

キノコが出てきた。
ここは続いているのか。。。

画像9

御影石!

次行こっ!

画像10

おお。
アタリじゃ。
向こうが見えてきた。

つながった。

画像11

やったー

画像12

行き止まりじゃ!

しかし、なになに。。。

There must be a way to get up there.

何か方法があるはずだ。

よし。
次行ってみよう。
以前上層部を調べたとき、USE MATTOCKは4か所で出ていました。
次が最後です。

画像13

行け!
マトック!
うぉーーーーーっ!

画像14

御影石!!

あら。

御影石!

別の方法?

また謎が…

サポートよろしくお願いします。ほかの方の記事を購入できるくらいには頑張ろうと思ってます。サポートいただいた分はほかの方の記事購入に使います。