見出し画像

17日目(後383日)苔にジャンプ

画像1

この感覚がすでに麻痺しているのかもしれないが、部屋にいるとすごーく時間が早く過ぎるわ。

1日で4日過ぎたので、苔のところに行ってみよう。

って、

画像2

なんかオートウォークのままするっと飛び降りよった。
なんでだろう。オートウォークの目的地は上の通路のはずなのに。

画像3

ここのコケも採取できる。
二週間くらい再生にかかるのだろうから、今は採らないでおこう。
それよりも、マトック。

画像4

と、その横にきれいなところが。。。

The beauty of this waterfall reminds me why I love to serve the king.

この滝の美しさは、私が王様に仕えるのが好きな理由を思い出させてくれます。

あれ? このセリフ。
僕は勝手に彼はいやいや使えているのだと思ってたけど、そうではないのかな。

では。
待望のマトックを。。。

画像5

A handy mattock. Useful for harvesting minerals, and for breaking through fragile walls.

手持ちのマトック。鉱物の収穫や、壊れやすい壁の突破に便利だ。

ついに。
マトック入手!

早速使ってみよう。

画像6

This crystal is pretty tough. It will take shome time to break it off.

この水晶はかなりタフだ。壊すのに時間がかかる。

そうだった。時間がかかるんだ。。。

結構かかる。。。

まだかな。。。

まさか、マトックに耐久度とかあるのかな?

お、やっと終わった。
クリスタルが壊れた。
5分くらいかかった?
図っておけばよかった。

画像7

この壊れたのを拾えました。
拾った後、またUse mattockが出ているので、何度もできるのかな?
時間がかかるので、また今度試してみよう。

A crystal. It was a pain to harvest, but it sure looks nice. This one goes right up on my wall at home.

水晶。収穫するのに苦労しましたが、いい感じです。家の壁に飾っています。

おお。部屋に飾れるのか。
これももしかして、絵とかとおなじく、部屋の時短アイテムなのかな。。。

どうなったか部屋に戻ってみます。

画像8

壁についてました。

部屋にいて時短するかどうかはまだ迷ってますが、
とりあえず今日も部屋でログアウト。

※翻訳はすべてDeepLです。
https://www.deepl.com/


サポートよろしくお願いします。ほかの方の記事を購入できるくらいには頑張ろうと思ってます。サポートいただいた分はほかの方の記事購入に使います。