見出し画像

【邪の目】自分の中の目

嫉妬と苦味を具現化した曲
「邪の目」ジャノメ
蛇目: 同心円を基調にした模様◉
邪の目:心が捻じ曲がった時に
相手に向ける視線や思想

CAVO on Instagram: "【2023/10/22下北沢Artist 12回目ライブ】 ハロウィン OL擬態編 ・邪の目 ・拝啓、少年よ -2キー ・眠くなるまでラジオを置いて ・そうか、やっぱりそうだ ・廊下を走るな ・B1B1 キー上げver. ゆるくやるつもりがお客さんいっぱいでした😳 とても久しぶりな感覚。音を感じる1日でした。 コンキンカンさんおめでとう🥳 #歌ってみた #歌い手 #歌好きと繋がりたい #歌好きな人と繋がりたい #シンガーソングライター #シンガー #シンガーソングライターと繋がりたい #singer #ssw #music #歌ってみた動画 #弾き語り #弾き語り女子 #弾き語り動画 #弾き語り男子 #弾き語りさんと繋がりたい #闇 #病み期 #つらい #音楽好きな人と繋がりたい" 38 likes, 1 comments - cavo.cha on October 24, 2023: "【2023/1 www.instagram.com

✼••┈┈••✼ 歌詞 ✼••┈┈••✼

【Aメロ】
戸を開けて目指した場所は、光が漏れる闇でした
笑顔で私を褒めたのは、才能ない
と知っていたから

【サビ】
あぁ 全てを捨てれば真っ逆さまに
あぁ 何も言わないのは
そうゆうこと

【Aメロ】
欲に任せて掴んだ手は、
いつしか首を絞めていた
前に翔ぶのが上手だった足で、
いつしか蹴落としてた

【サビ】
あぁ 全てを捨てて真っ逆さまに
あぁ 何も言えないのは
そうゆうこと

【Cメロ】
いらないものは捨て去りましょう
不器用な気遣い
前に出ていく勇気
叶えられなかった夢さえいらない
過去の栄光に縋る汚れた姿も

【サビ】
あぁ 全てを捨てて真っ逆さまに
堕ちていきたい
何も言わなかった自分を棄てて
何も起きなかったあの夜を超えて

今ある自分を嫌っていきてゆく

✼••┈┈••✼ おまけ ✼••┈┈••✼



※歌詞について作者が思っている言葉を綴ります。見たくないとか別にそこまで知りたくない方は見ないでください。








有名になりたくて、目指した輝いた世界でも
蓋を開ければ、大人の支配とできるだけ搾取しようとする思考でいっぱいだった。


それでも、やりたい事や叶えたい希望があって、
敵わない人やこの先の見えない未来があって、
現実と期待の狭間で
周りの目を気にするようになる。


年齢・性別・学歴・環境・財産・見栄・実績


渦を巻くような思考とどんどんと煮詰まる嫌悪
それでも進む、それでも、受け入れる
それでもやっていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?