見出し画像

サバ缶×アボカドの柚子胡椒和え【サバやし晩酌】

毎日暑さが厳しいですね。アイスを食べる頻度が増えている今日この頃です。(ちなみに、サバやしはジャイアントコーンばっかり食べます♪)

火を使う料理をすると汗だくになってしまうので、今回は火を使わずに作れるおつまみ、「サバ缶×アボカドの柚子胡椒和え」をご紹介します。
芋焼酎×ソーダ割でいただこうかと思います!

【材料】

サバ缶      :1缶(半身)
アボカド     :1個
柚子胡椒    :小さじ1
ごま油                :小さじ1
いりごま             :適量

【作り方】

1.アボガドを半分に切り、種を取り除きます。皮をむいて、食べやすい大きさに角切りにする

2.サバ缶の汁気を除き、身をほぐす。

3.柚子胡椒とごま油で和える。

4.最後にいりごまを振りかけて完成!

ゆず胡椒の爽やかな辛味がアクセントになって、お酒に合います。
パンに塗ったり、ご飯にそのままのせても美味そう♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?