見出し画像

ゼルダの伝説 神々のトライフォース

#心に残ったゲーム

 昔からゲームが好きでよくやっていた。ゲームをしていた時間に良い思い出があるので、今も時間ができるとゲームをする。

 今も忘れられないゲームの一つがスーパーファミコンで出た「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」だ。

 買ってきた日の夕食後に父親と一緒にやった。ゲームのオープニングで、主人公のリンクが1人で夜の雨の中を城に向かうのだが、それがちょっと怖い感じもあり、ドキドキしながらやったのを覚えている。

 また、ちょうどその日も雨が降っていて、ゲームの世界と現実がリンクしているかのようでよく覚えている。まだゲームに慣れていなかったので、父親にどうしたらいいか聞きながらやっていた。

 このゲームは今やっても面白いと感じる。それはゲーム自体が面白いということもあるが、それに子どもの頃の良い思い出がプラスされているんだと思う。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?