見出し画像

No.50の振り返り

 「何を書こうかな」ついにきた!あっという間だったようなそうでもないような50本目。タイトル変えずにそのまんまでいく。いつもタイトルに番号をふり、何を書こうかなとメモをする。投稿する時にはそれらを消していたけど今回は残す。以前は三日坊主で日記なんて続いた試しがなかったけれど、やはり公にすると外ヅラ全開で長続きすることがわかった。書き出すことで気持ちの整理がつくんだろうと思ったが、大した変化はまだ感じない。それでも普段の会話の端々にnoteで書いたネタが上がる気がする。自分にしかわからない恥ずかしさがある。変なの。

 投稿するにあたり画像のストックにはとても助けられた。内容に合っていないのもあるけれど全部自前で済んでいるし、ネタに困ったら画像からネタを拾った。Googleフォト24000枚あれば結構強気でいける。

うちの猫

 この後の予定は特に考えていない。このまま100日連続投稿とかは止めておく。適当に書きたい時に戻って来るくらいが丁度良いかな。今週から仕事もラストスパートだし、良い年末年始を迎えるには気合も入れたい。続きは来年の方がいいだろう。

 一番最初の投稿にも書いた通り、吐き出す欲を埋める為に始めたこのnote。普段そんなに話が出来ないくらい欲圧されているのかと言うとそこまでではない。ただ、何にでも塵積はあって、日々の少しずつ溜まる鬱憤は誰しもが抱えているんじゃなかろうか。X旧Twitterでは短くて、Instagramでは格好悪い。選んだnoteに書き殴れば気が収まるかなと思い始めたところ、かなり楽しかった。内容は個人的な事ばかり、少し昔を思い出して忘れたくない事もメモできたつもり。え、やだタヒぬの?いやいや。何が起こるかわかんないよ、もう違うとは言い切れない。いろんな不安は抱えつつもひっぱられないようにきゅっと閉じ込めて、たまに広げてを繰り返してさ、のんびり気楽にやってこうと思う。今寝起きに暗い部屋で書いているから若干ネガティブ(笑)

 この投稿でSNS連携を始める。リアルで面識のある方にもいろいろとバレるれけど、知られて困る内容ではないつもり。驚かれるかな、どうだろう。次会った時ネタになればいいやくらいの気持ちでいる。ではまた来年。少し早いけれど良いお年をお迎え下さい。

神代団地の鳩が優雅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?