2024/5/30

今日も明日も出社なわけで絶望の連続なのだが。

疲労がたまってしまったことを言い訳にしてしまうとアレだが、今日はかなり大きなミスをし、部長に変な恥をかかせてしまった。
朝イチの部長との打ち合わせで会議室に入室した際、部長のPCの脇に残量の少なくなったコーヒーが置かれていた。
溜息をついており「もうつかれたよ~」と嘆いていたので、
相槌頷キスト準1級は即座にその場に置かれているものの配置と相手の顔色を確認し、不快にさせないかつ話を広げる話術を巧みに用いて「コーヒーもすごい勢いで飲まれているじゃないですか~」と半笑いで突っ込みを入れた。
昭和の体育会気質な目上の人にこそ少し無礼なくらいが相手にとっても心地いいものと相槌頷キストのテキストに書いてあったのだ。
「あっ、これ昨日買ったやつなんだけど涼しいからまだ飲めるかなと思って、昨日の残りで」
やってしまった。誤って部長を衛生観念激弱の人間に仕立て上げてしまった。口をつけて1日経ったペットボトルの雑菌はおぞましいのに。
しかもカフェオレで牛乳も含まれており、雑菌は倍どころの騒ぎじゃない。
多分トイレの便座より多い。
そのあと変な沈黙が走り、そっと部屋から退室した。

<nowplaying>
暗闇坂むささび変化 / はっぴいえんど


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?