見出し画像

初めまして、Cattle です。

みなさん、初めまして。
タンザニアのオーガニック農作物(モリンガ)販売と、
タンザニア現地滞在型研修企画をしている日本の会社、Cattle です。

創立は2021年、コロナ禍により実質2年の休眠を経て、
2023年の秋より本格始動しました。
どうぞよろしくお願いします!

まず、自己紹介として、社名の「Cattle 」についてお伝えさせてください。
・・・cattle=牛?家畜?何その社名・・・ですよね。

私たちが事業を展開するタンザニアの北部、アルーシャ地区にはマサイ族の皆様が多く暮らしています。
彼らにとって牛は財産。牛さえいれば生きていける。
生きるために最も重要で価値のあるものです。
伝統的なマサイの暮らしは、命に感謝し、自然と共に生きるあり方。
必要な分だけのモノを持ち大事にするあり方です。

大量生産/大量消費の中で我々が忘れてしまった価値観や生き方の象徴として。
また、タンザニア現地の皆様と価値観を共有し、
共に歩む覚悟を表す言葉として、cattleと命名しました。

Cattleは、タンザニアと日本の架け橋として、
互いの良いところを学び合い、双方が繁栄するための事業を展開していきたいと思っています。

具体的にどんなことをするの?については、また書いていきますね。

読んでくださってありがとうございました!
よろしければ、HPもご覧ください。
www.cattle-international.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?