見出し画像

28歳フリーランスエンジニアの日記(5/8)

こんばん

今日の流れ

  • 6:起床

  • 7-8:スタバ作業(Nuxt②

  • 8:帰宅

  • 9:ダラダラ

  • 10-13:Nuxt①

  • 13:昼ごはん

  • 14:ダラダラ

  • 15-18:Nuxt①

  • 19:晩ごはん

  • 20-21:Nuxt①

  • 22:ねる


Nuxt①
データ重めのグラフをd3からcytoscapeに書き換えたけど、png保存とsvg保存の処理の部分でつまづいて、ほぼ1日調べては試してを繰り返してたわ

pngは関数があるから秒だった

svgの方がだるかった
最初、canvas->svgをやろうとしていろんなライブラリ入れて試してたけど、canvasに描画しているnodeとかedgeの詳細な部分がsvgに起こされなくて断念

結論、cytoscapeのjson()で描画したのをデータ化してd3を使ってsvgを作成してそれをダウンロードするでいけた
描画はしないから重くならないからOKって感じ
cytoscape jsを使って色々やっているの少ないからGPTとペアプロしてた感じ
あいつ万能じゃないけど、あるとほんと便利よないい壁打ちになる


Nuxt②
朝の1時間くらいで投稿詳細ページの実装終わった
スタイルは事前にあったとはいえいい感じに集中してやれた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?