綺麗だもんな

「(他の男に)口説かれても当然だよな。綺麗だもんな。」
Bさんが言った。
私が去年だったか一昨年だったか、ちょっと誘われていた男を、昨日見かけた話をしたからだ(私は当時、とても怖くなって、その人との連絡を断った。昨日も完全無視した)。

そかなー?
…でもさ、もうどっぷりオバチャンの域に達している女に、そう言ってくれる男(B)、そういない。貴重な人種だ。世界は彼を天然記念物に指定して大切にしなければならないw

彼はやや独占欲があるので、時々、私の上でそういう体勢になった時に、「らんは俺のもんだー!」って言う。
そして、自分が選んだ女が、他の男に口説かれる事は嫌だけれど、そんな(ごく一部の界隈に)人気のある(?)女をものにしている自分に自信があるんだ。「俺の目利きはかなり良い」って言う。

今私が忙しくしててなかなか会えないから、彼は去年撮っていた私の写真を見ていたみたい。去年は今より痩せていたし、肌の調子も良かっただろう。
最近会ってなくても、「綺麗」って言ってくるのはそんなイメージの話だけかもしれないけど。

一方Aさんはそんな事はこれっぽっちも思ってなくて、結構デリカシーのない言葉も言ってきたりする。
今まで私に「可愛い」って言ってくれた事は数えるほどしかなく、ましてや「綺麗」など言ってくれない。
「スタイルがいい」「肉付きがいい」「締まってる」みたいな、どっちかと言えば「下」寄りに聞こえる台詞が多いw

会社は長期休暇に入り、交代で出勤などもなく、表向き完全に閉めている。
彼(A)もこの期間は彼女との生活100%になり、完全に私の事を考えない期間に入ったのだ。
次に会うのは16日。そしてこの日は2人きりの仕事が確定している。
どんな顔して会えばいいのか…。

私も家でまた忙しいけど、仕事は休みなので、16日までに、多少リフレッシュできる。

綺麗になっていたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?