見出し画像

ポケモンバイオレット ミリしら漫遊記 〜はじめての進化編〜

※記事の性質上、ゲームのネタバレを大いに含んでいます。ネタバレを回避したい方は早くゲームをプレイしてください。

前回「〜御三家選ぶぞ!編〜」はこちらから


さて今回は、ポケモンを遊びし者であれば皆が通る道、「〜はじめての進化編〜」です。

前回までは、バイオレット御三家からパートナーのたけちよ(クワッス)を選び、ゲームの操作にも慣れつつ進めておりました。

レポートも書いて(セーブして)、続きはまた後日…。
と数日明け、再びポケモンを起動したのですが…


今から何をしたら良いのか、完全に忘れた。


近くにいた校長に話しかけてもこの始末


前回のシナリオまでに、

・地方のジム巡りをして、最強トレーナーになる
・秘境で調味料かなんかを作るのに加担
・ロケット団みたいな奴らの成敗

など、矢継ぎ早にミッションを課せられた記憶がぼんやり戻って来ました。

なんか知らんけど卵は5個ある



ゲームを進めていくうちに、校外学習的なものが始まるということなので、同級生ネモたんに導かれるままに、校外のフィールドに出て行きました。

何かしらあるたびに校長室やグランドに呼び出されるのは、年末のガキ使「笑ってはいけない」のシステムそのものです。

校外学習を行ううちに、近くにジムがあるということが発覚!
ということで、私の最初の目的は1番目のジムリーダーを倒す。これに決めました。

ただ、手持ちのたけちよだけでは心許ないので、出会った野生のポケモンを片っ端から捕獲。
レベル上げに勤しむこととします。

そんな中で、本日の本題
〜はじめての進化〜
その瞬間がやってきたのです。

ついに、うちのたけちよも進化か…。
まだプレイして2日目、進化するには結構早い気もするけど、これもポケモンの醍醐味だよな…。




ん?
いやお前が先に進化すんのかい!


なんと、初進化は御三家キャラではなく
コフキムシのおまめちゃんでございました。
モフみが増してかわいぃ

ついでにたけちよも進化


そんな感じで、粛々とプレイしております。

ジムリーダーがいるとされる「セルクルタウン」にも無事にたどり着いたので、次回はいよいよジムリーダー戦について書けたらと思っております。

旅の途中で出会ったかわい子ちゃんたち

ハネッコいっぱいかわいいね
あざと可愛いタイプの女子とツーショ


それでは、今回はこれにて。

サポート欄はこちらです。私の生きる血肉となります(激重)