見出し画像

ポケモンバイオレット ミリしら漫遊記 〜御三家選ぶぞ!編〜

※記事の性質上、ゲームのネタバレを大いに含んでいます。ネタバレを回避したい方は早くゲームをプレイしてください。

ついに買ってしまいました「ポケットモンスター バイオレット」!

私にとって「ダイヤモンド」ぶりのポケモンです。
この「ダイヤモンド」発売から現在まで、すでに16年が経っているとのこと。私の推しがラジオで話していました。

時の流れ、ヤバい。
この年月はまさに《老い》そのものでございます。

実はポケモンとともにSwitchデビューでもある

そんなことを感じながらも、自分にクリスマスプレゼントという名目で買ったバイオレット。
なんとこのゲームでは写真も撮れるそう。今を生きてる〜って感じがしますね。

せっかく「ミリしら」の状態から始めるなら、ミリしらにしかできないことをやろうと思い、noteに漫遊記を綴ろうかと思い立ちました。
※「ミリしら」とは「1mmも知らない」の略語です。


そうなると、やはり最初の話題はこちら。
御三家選ぶぞ!編」です。


今回も、くさ・ほのお・みずタイプのお三方。
事前情報によると、ニャオハ・ホゲータ・クワッスというお名前だそうです。(ここはミリしらではない)

太古の昔より猫派の私にとっては、「ニャオハ」という響きに心惹かれるものがあります。
ホゲータ」は絶対アホ面。「クワッス」はたぶん青くてクチバシついてる(大抵そうだろ)。


しかしここで、ダイヤモンドでヒコザルを1から育て上げたあの日の記憶がよぎります。全てを焼き尽くすほのおタイプ…私は好き…。

でも「ホゲータ」なんて絶対アホ。たぶんめっちゃ食べる。そしてリビングで大いびきかいて寝る(失礼)

パルデア地方での紆余曲折を共にするパートナーです。悩みに悩んだ挙句選んだのは…



第一声「ワップス」


んんんきゃわいいいぃぃぃぃぃ

あえてノーマークだったみずタイプ・クワッス!君に決めた!性別が女の子だったので、この子に「たけちよ」という名前を付けました。

その後、およそ同級生とは思えないほど大人びたネモの導きのまま洞窟に入ったり、ポケモンバトルをしたり、入学したり…と、過ごしています。


その中の一枚。
初自撮りにして、目をつむってしまっています
そこもリアリティあるんかい!

コイツらは後に私の仲間となる


バトル中の写真も撮ってみました。

なんか背後にいっぱいいる


そんなこんなで、今回の「御三家選ぶぞ!編」はこの辺りまでとさせていただきます。

途中、同級生のネモたんとバトルする場面があったのですが、ネモたんがテラスタルという技?を使って初見ワイをぶっ潰しにかかってきました。

ここでビックリしたのが、テラスタられたときにSwitchのコントローラーが振動するんですね!これはさすがにスゴい!と思いました。

しかし、テラスタルの存在を知らない人相手にテラスタるのはどうかと思うけどね、ネモたん。

まだコントローラーの操作もままならないので、その辺りも勉強しながらストーリーを進めていけたらと、そんな所存です。

それでは、また次回!
読んでくれたら嬉しいナ

サポート欄はこちらです。私の生きる血肉となります(激重)