見出し画像

【フラメンコ】43歳の挑戦をFacebookで投稿したら、予想外の反響があり、完全に外堀が埋まりました(^◇^;)

下記動画を個人のFacebookに投稿したところ、色々な反響を頂きましたので、ご紹介します。

①「私もフラメンコやっています!」という反響

私が知らないだけで、実は知人の中にフラメンコをやられている方がいらっしゃいましたw  それも15年と30年という超ベテラン。スペインへの留学も経験された方もいて、フラメンコや留学について相談できる仲間が早速出来ました。

そんな皆さんとセビジャーナスを共演するという新たな目標も出来ました!先輩の皆様、しばらくお待ち下さい。

ただ、新たに男性フラメンコをやってる人は見つからず、、、切磋琢磨出来る仲間を見つけたい!

②「元気貰いました」「何歳になっても挑戦できますね!」という反響

43歳という年齢で、新しいことを始めたことにより、近い世代の皆さんからは、上記の様な反応を沢山頂きました。そんな皆さんに力を与えられたら嬉しいですし、私も皆さんからの声や応援が力になり頑張れそうです。

「5年かけて習得するという発想いいですね」という反響

20代を過ぎた頃から、時間はアッというまに経ってしまうもの。振り返って、あ~あれをしておけばよかったと思うことも度々ありましたが、人生100年時代と考え、長期スパンで新しいことを始めるのはありですよ。

小~高校の時には、自然と3~6年程度の長期スパンで上達すること前提で過ごしていましたし。

「イメチェン」への反響。適適所という言葉。

これは、フラメンコを始めるためというより、コロナがきっかけで髪も髭も伸びた訳ですが、どちらもフラメンコ向きかなと。

更には、濃ゆい顔もフラメンコ向きかと思いましたが、皆さんからも好意的な反応?で、まさに適材適所ならぬ適適所を見つけた感じですw

発表会への期待

これは、皆さんの期待に応えられる様に頑張らねば!の一言。そんな日が来るのだろうか?

この日記を振り返る数年後を楽しみにして頑張ります。

猫が映っていることへの反響

うちの猫🐈は、ちょうど復習する夜の時間は、リビングで、ジャレ合うタイムらしく、復習動画に自然と入り込んでくれているのはありがたい限り。彼らも気を使ってくれているのかな?猫の成長や不思議な行動を合わせて記録していきますので、お楽しみに!

以上、反響の報告となります。

皆さんの反響がやる気に繋がりますので、引き続き応援宜しくお願いします。YouTubeのチャンネル登録は、こちらからお願いします👇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?