見出し画像

10カ国語を熟す戦略家?

アレクサンドル・ゲレヴィチ・ドゥーギン
ロシアの地政学者、思想家、哲学者

アレクサンドル・ゲレヴィチ・ドゥーギン
1962年1月7日(60歳)モスクワ

ロシア、プーチン大統領の頭脳といわれるアレクサンドル・ドゥーギン氏
(地政学と哲学者のドゥーギン氏)

車両(運転席下)に仕掛けられたとされる爆発物による殺人事件。
急遽、別な車両で移動することになったドゥーギン氏は難を逃れたが、犠牲になったダリア・アレクサンドロヴナ・ドゥギナ氏。

ダリア・アレクサンドロヴナ・ドゥギナ(享年29)

爆発物の扱いに男女は関係ないと思う。
知識さえあれば女性一人でも設置は可能ではないか?ロシア連邦保安局(FSB)の捜査結果が正しいとか間違っているということではない。しかし、時限式だろうがリモート式だろうが爆発物の取扱(移動と設置方法)を理解していれば、可能だということ。
この車両がプッシュ式なのかキーなのかは不明だけど、エンジンスタートで起爆する仕様ではない。(配線の必要性はない)
高速道路を走行中に爆発して車のコントロールを失い、その後に車両が炎上したと出ていた。時限式かリモート式だと思える。

FSBは容疑者を特定した話も出ている。
TNT(トリニトロトルエン)400g
安全で安価な爆薬として使用できる。

製造方法(1、2、3段法および連続法)
3段法、連続法は収率が良く製品純度を高めやすく扱いが容易であるため大量生産が可。
質量当たりの威力が低いためミサイルなどには向かないが地雷などの質量の制約がないものに向く。

地雷などの設置に特別な知識は必要ない。
ウクライナは、機雷、地雷を多数使用していたのは事実だ。
車両に仕掛ける爆薬も同じ事が言える。
走行中の振動で落下しないようにセットするだけだ。爆薬の専門知識は必要か?
固定方法さえ覚えれば誰にでも可能だろう。
母子が犯人か、無関係という犯人捜しの意味ではない。可能性の問題だけを書いている。誤解しないように。
ゼレンスキーやアゾフ連隊、ネオナチは信用していない。犯人とされるヴォフクはアゾフ連隊の兵士であると、ロシアのハッカーグループは主張している。
NATOは信用していない。そして岸田文雄は、敵国条項の撤廃もしていないNATOへ日本人の血税9兆円を献上すると勝手に約束してきた。これまでも救援物資と称した殺傷能力を付加できる武器であるドローンを輸出したのも事実だ。
それが意味することは「ロシアへの宣戦布告」と同じ意味をもつ。
友好国から「非友好国」になった日本。


プーチン、ダリア・ドゥギナさんのご両親に哀悼の意を表明(上記リンク内(ロシア語))

ウラジーミル・プーチンは、ダリア・ドゥギナさんの父親と母親に哀悼の意を表しました。
クレムリンのウェブサイトには、「あなたに降りかかった最も悲しく、取り返しのつかない損失に関連して、私の心からの哀悼の意と支援の言葉を受け取ってください」とあります。
プーチンは、ドゥギナが「真のロシアの心を持った聡明で才能ある人物」であり、「誠実に国民と祖国に奉仕し、ロシアの愛国者であることの意味をその行動によって証明した」と指摘した。
プーチンは、ダリア・ドゥギナさん殺害事件を「卑劣で残酷な犯罪」と呼んだ。

アレクサンドル・ドゥーギン自身が、ツァルグラードテレビチャンネルオーナーの電報チャンネルで、娘の死後初めて声明を発表したのです。彼は娘の殺害を「ナチス・ウクライナ政権によるテロ」と呼び、娘自身は「美しい正統派の少女、愛国者、戦争特派員、中央チャンネルの専門家、哲学者」だと言った。
ドゥーギンによれば、ロシアの敵は、人民の「最良の」代表に対して「血まみれのテロ」で人民の意思を抑圧しようとした。
「私たちの心は、単なる復讐や報復以上のものを求めているのです。それは浅はかすぎる、ロシア人じゃない。私たちが求めるのは、ただ「勝利」だけです。私の娘はその祭壇に処女の命を捧げました。だから、勝ってください!」とドゥーギンは締めくくった。


一般車も往来する道路に、一般人を巻き添えにする可能性もある地雷を設置したり、ロシア側が海上封鎖していると嘘をつくゼレンスキーのウクライナ。貨物船の海上封鎖の原因は、ウクライナ側が機雷をばら撒いているとの情報も出ている。しかし、ゼレンスキーは否定するのみ。
夫婦でアメリカへ行き、ファッション雑誌の表紙を飾る撮影もしていた。
雑誌の名称は、世界中で有名なファッション雑誌。書かなくても、知っている、気づいた方は大勢いるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?