見出し画像

猫の首ってこんな風に動くの?アイソレみたいに首をスライドさせる猫ちゃんを発見→人に触ってもらうのが大好きな猫ちゃんだった

割引あり

ダンスの上手な人がよくやっている首を真横にスライドさせる動き。

こんな感じの動き

これは体の他の部分を動かさずに、首だけを独立して動かすアイソレーション(分離運動)のひとつで、ダンスにおいては基本的な動作。日常生活では行わないような動作のため、やろうとしても肩が一緒に動いてしまったり、動きがぎこちなかったりするなど、ダンスを習い始めた人がつまづきやすい動作とも言われています。

そんな人間にとって難しい動きも、身体能力が高い猫にとっては、朝飯前のことなのかもしれません。それをまざまざと見せつけてくれたのがエキゾチックショートヘアのポセイドンくん。

まだ1歳の男の子

Twitterに投稿された動画では、撮影するカメラの反対側の様子を見ようと、首を動かす一匹の猫ちゃんが写っていますが、注目すべきはその首の動かし方。

座ったままの姿勢はそのままに、顔の表情も一切変えず、首だけを水平方向にスライドさせる動きは正にダンスのアイソレーション。舌がちょっぴりはみ出てしまった可笑しな表情と、首を滑らかに動かすギャップに思わず見入ってしまいそうです。

この状態から…

ここから先は

1,090字 / 4画像

気に入ったらサポートしてニャ =^._.^=