見出し画像

エリカちゃんとチアキちゃん

花がすき。

5歳になる息子と保育園に行く道中だったり、散歩中だったりで咲いている花を調べて名前を覚えるという事をずっとやっています。

花調べというアプリで、撮った花の写真をアップすればすぐ名前が出てくるので、その場で調べたりすると、息子は記憶力がすごいのかすぐ覚える事ができる模様。最近はエリカと言う花(カイロウドウケツがたくさんついたみたいな花)を見つけました。

画像1

毎日エリカを見る度に息子は、エリカちゃん、エリカちゃん、エリカちゃん〜と言い、エリカちゃんチェックをする日々になりました。

そしてボクはどう言うわけか、何故なのか、エリカちゃんではなくチアキちゃんが頭の中に浮かんできて、保育園に預けた後に一人でエリカちゃんの前でチアキちゃんと思う日々が続いています。。

チアキちゃんの呪い。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?