見出し画像

日本英語検定協会 特別賞が届いた

どーも、久々のNote更新ですね。Catoです。

早速本題に入ると、Catoは特別賞を受賞したようです。
とてもめでたい。つい先日のことです。
自宅に日本英語検定協会から何やら郵送物が。
「何にも申し込んでないけど、なんだ?」と思いつつ、
内容物の説明に「表彰状」の文字が!

金ピカ額縁にいれてやったぜ!

同封の書類には、「あなたは特別賞を受賞しました
的なことが書かれていました。
特別賞って何だ? と思い、調べると…

過去10年間で5級~1級のすべての級を取得した方に贈られます。

成績優秀者表彰制度 | 英検 | 公益財団法人 日本英語検定協会 (eiken.or.jp)

との記載が。なるほど、全級コンプリートした人がもらえる賞ってことかぁ。よくやった、Cato。
しかし、他のブログを見ていると「全級合格し、その中でも成績上位の人が受賞できる」的な記載も複数あり。
全級コンプリートで確実にもらえるのか、それとも
成績上位者だけがもらえるのかは、わかりません。
まぁ、後者であると考える方が気分がいいか(笑)

これを掲げて、英語講師(仮)でも始めようかしら。
案外需要あるのかな?それともレッドオーシャンな
市場で新規参入は難しいのかな?

今日はまぁこんなところで。またどこかのNoteでお会いしましょ。

Cato的オススメ英語勉強テキスト(中上級かな)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?