見出し画像

KNOTFEST2023

 コロナの影響で長い間延期にされていたKNOTFESTがついに復活!
行ってきました!
前のラインナップは個人的に「行くしかない!」というもので、
今回のラインナップはどうなるのやら…とも思っていたのですが、
"Park A Way Drive""KoRn""SLIPKNOT"
このラインナップならば行かなくては!
特にKoRnは自分の地獄の時代を救ってくれた本当にありがたい存在。
この話はまたいつの日か。

さて、当日。眠いのに脳みそが過敏になっているため、
早朝に薬を飲んで一旦入眠。
のんびりと準備をして、行き先を検索。
「遠い…」一度心が折れかけるも、
「こんな大好きなバンドが一挙に見られるなんて、こんなことない!」
とゆったり出発。
遠いんですね、幕張メッセって。
そして到着

デデーン。
どどーん。Tシャツはコドモドラゴンさん。

正直、本格的なフェスは初めて。たくさんの人が!たくさんの人がいました!!!(語彙力)外国の方も多くて、音楽の日常が戻ってきたなぁとしみじみ。ご飯を食べたり、お酒を飲んだり。

ツナギは制作用のもの。いい感じに色がついております。
マスクはカナダ在住時代のハロウィンで購入したお気に入り。



しているうちに "Park Away Drive "のライヴが始まりました。
チビの所業で見やすい位置へ。
大好きな"Horizon"など、パワフルで力強いのにメロウでヘヴィーなサウンドが最高。来日したら、絶対にフルで見よう。

次のバンドは略して。
いよいよ、KoRnの出番。
心臓がドキドキしていました。
「やっと憧れ、人生を救ってくれたバンドに出会える…」
と思うと感極まるものがありました。
オープニングが流れメンバーが入場。
そして、Jonathanが!彼こそが、自分の尊敬するアーティストでもあり、心の支え出会ったのです。
歓声とともに思わず号泣。
とにかく歌いまくって。そして、人生を変えた曲"Twist"。
うわあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

最高。

あっという間でしたが、本当に素晴らしい時間でした。
メンバーも素敵でしたし。おおよそ20年来の思いが噴出しました。
「近いうちにまた会おう」と。
バンドは生物、人間です。会えるときに会っておかないと。

そして、SLIPKNOTの登場。
うーん、もう最高。コリーさんの茶目っ気とメンバーのやりとりが最高。もちろんデスボで歌いまくりました。

 何だかんだ素敵な時間となりました。
帰路までむっちゃ疲れましたが、忘れ難い思い出になりました。

いつか単独公演、行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?