見出し画像

たまたま巡り会った作家さん📖

先日、猫のブックバンド欲しさに、集英社文庫から何の目的もなく選んだ「あのこは貴族」という本。

まだ1/3 も読んでいないけど、最初からぐいぐいひかれてます。

私が読んだ部分は、今の所私の日常テリトリーなのでよく分かりとても面白い❗️

あまりに詳しくリアルな部分があるので、作家の「山内マリコ」さんの経歴を調べたら(こういう時、本当にネットって便利❗️)

まるで異なる環境で生まれ育った方だったのでビックリしました。

勿論、自分が体験してない事を小説にするのが作家さんのお仕事だけど、それにしても中に居ないと(経験してないと)分からない事が的確に文になっています。

ちょっとこの作家さんに興味が出たので他の作品も読んでみたいと思います。

本屋さんへ行って自分で選ぶと、どうしても選ぶ本は偏ってしまいます。

でも今回は猫のブックバンド欲しさに、頑なに「集英社文庫」から選んだので山内マリコさんの本と出会えました。

集英社さんみたいなこういう企画は読者層を広げますね。

もっともっと色々企画して欲しいなぁ~📖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?