娘、水いぼできる! ②

皮膚科で処方してもらったクリーム

デルマリクリンクリーム(噛みそう)とリンデロン

抗炎症、鎮痒だから対処療法なんですよね。

普段、水いぼは痛いも痒いもないけれど、

汗をかいたりすると痒くなって掻きむしる

→ウイルスが出てきて広がる

となって、皮膚が接触する脇のあたりにぶわあぁぁぁっと増えました。

イボの中に丸い塊が入っていて、それがウイルスの塊らしいです。。。

数ヶ月このクリームで対処してたけど、イボは増える一方で治まらない。長い子は5年くらい治療にかかるとか。
潰れた跡も残ると嫌だし、本人も増えた水いぼに気持ち悪い。。。

とか言い出し始めたので、

なにか良い対処法はないかなぁと

すがる思いで探して見つけたのがこのクリームでした。

m-BF CREAM   保険効かずで2200円(;_;)

15gですよーーーー!

3ヶ月程かかるけど、8割くらいの確率で

銀イオンがウイルスに効果あるらしい。

もう半年ほど悩んでいたので、このクリームに手を出すことにしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?