見出し画像

◆2024年4月度活動報告🌸

どうも、カティアです。
新年度突入、色々と作りたいものが出てきましたね。


◆エイプリルフール🏹

今年はエイプリルフールに合わせてオルタモデルをリリース、一発ネタではないのでまたどこかで使うかもしれません。
…モデル制作に夢中になってキャラクタ設定がおざなりだったのはどうにかしようね。

◆楽曲🎷

№258 ピラルクー

№259 サクラマス

№260 ウミケムシ

№261 サクラアジ

ウミケムシを桜シリーズに入れていいのだろうか

オルタナに合わせて赤い魚ことピラルクーと、桜ネタで三種。来年の6周年半に№300到達を目標とするなら、月4から時に5曲欲しい。

また、WaterMusicのリスト№2も長くなって最新の曲がリストの底になってきたので、リスト№3に分離しました。これとは別にテーマやジャンル別のポッドキャストも用意して、多作の弱みを強みに変えていきたいですね。

◆楽曲以外の動画📹

今月はVARKSHORTSを2本、オルタモデルで。使えるキャラクターが増えるとまた違った楽しみ方が出来ますね。低等身のミニキャラモデルとかも作ってみてもいいかも。

◆clusterワールド🎣

背景はネオンアルゴノーツの流用

電脳釣り船のワールドを制作中。散々捏ねてハコである船のデザインは決まったものの、フレーバーテキストに電子魚のストックが数種しかなかったため一生懸命生やしています……見た目がただの立方体とか球体の子は採用できないので。

電子魚のモデルもWater Musicで使うようなドット絵か、それを元にボクセルで厚みを持たせたものにするか悩み中。釣り席の配置上、横から見る機会がほぼ無いので厚みがなくても支障がない可能性が。

はっきり影が分かるかどうかはワールドによって結構差がある。

また、月末になってリアルタイムシャドウの実装という大きなアプデがあったので、いくつかの主要なワールドに実装しました。

◆ボクセルアート🎨

4月は私含めエイプリルフール用に2点、通常2点ファンアートを制作。今年に入ってからPixivにまとめを上げてなかったので投稿しました。

◆GWに向けて🛫

月末からはゴールデンウィークに突入、目立った企画等はありませんが何か出すつもりではいます。今年は気長に、龍が息をするように。