見出し画像

【アミンチュな日々】鹿児島国体を振り返る!

塚本京平です。鹿児島県の国体取材から滋賀へと戻ってきました。

10月17日まで行われた「燃ゆる感動かごしま国体」。滋賀県の男女総合成績は17位で、目標としていた10位以内には届きませんでした。
ただ、これまで以上に滋賀県選手の奮闘が光った大会でもありました。トライアスロンの内田弦大選手は滋賀県選手として初めての優勝。柔道女子団体も初の頂点に輝き、取材した私たちに競技の魅力を伝えてくれました。

国体を振り返る特別番組「アス・ロード」は11月26日(日)、よる7時から放送です。次は、私たちが視聴者の皆さんに選手の思いを伝えます。
【読売新聞『しが県民情報』2023年11月24日掲載】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?