見出し画像

【アミンチュな日々】狙えアミンチュ杯!

塚本京平です。
2月12日に第13回アミンチュテレビBBC杯争奪滋賀県小中高バレーボール大会が行われました。ここ2年はコロナの影響で中止となっていたため、3年ぶりの開催です。
私は小学生の部・混合決勝の実況を担当しました。混合では男子選手、女子選手とも1人以上がコートにいる必要があります。5年生以下のチーム構成で、まだまだチームは発展途上。男女それぞれの良さを生かしたチームが強いという解説者の言葉が印象的でした。

たくさんの保護者も訪れた観客席の雰囲気も良く、子どもたちは3年ぶりの大会を目いっぱい楽しんでいました。試合の模様は3月5日の午後3時から、びわ湖放送の特別番組でお伝えします!
【読売新聞『しが県民情報』2023年3月3日掲載】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?