私の夫。〜出会い編③〜なにこの電話

さて。

クラブ
チャラい
ナンパ

3拍子揃った男性との出会い。
(いやクラブは私も行った時点で同罪)

しかし家電の番号という掌返しのような情報のせいで

私は少し警戒心を緩めました。


そして何度かメールでやりとり。

「電話していい?」といわれ

まぁこちとら一人暮らしなので断る理由もなく

猫撫でながら電話しておりました。
(猫撫で声ちゃうで、リアル猫やで)


で、ぶっちゃけると

私、電話めっちゃ嫌いなんですわ。

切るタイミングもわからん、自分の声のトーンに違和感がある(電話ってちょっとよそ行きの声になりません?)

家の中にいる時に電話とかしてると、家にいるのに電話しか出来ない(集中しなきゃいけない)からか

なーんか落ち着かずに家の中をうろうろしたり手元に紙に何の意味もない落書きしてたり。


まぁつまり、落ち着かない。

会うのは平気なのに…いやむしろ話すなら会いたい、くらいの。


なんですが。

彼との電話はなぜか平気だったんですよねー。

慣れてしまうレベルでかかってきたっていうのもあるかもしれませんが

なんか、慣れてしまった。

あと切るタイミングなんですが、全部向こうが受け持ってくれてたのもあるかなと。

彼は「あ、じゃあみたいドラマ始まるからそろそろ切るね」みたいな感じであっさり電話が切れる人。

ちなみに私、そういうの言い出せない人。笑

結婚していまになってわかるのですが、彼は電話で口説こうとかイチャイチャラブトークとかをしたいわけではなく

暇つぶしに電話してくる


んですよねーーーーー…苦笑

ドラマ始まるまで15分暇だなーとか

多分そんな理由で電話してくるんですよ。笑

あ、電話するか、みたいな。

私は自分が電話嫌いなせいで、相手の時間も奪うわけだしとか考えちゃって

電話をかけるのもハードル高いタイプ。


ちなみに今も、毎日電話してきます。


昼ごはん食べてから昼休み終わるまでの時間に。

暇か。

暇なんか。


1分とかでも5分とかでもかけてきます。

十中九割、中身はない。笑

「声が聴きたくて」みたいなスイートな感じならまだしも

「おう。ばっちゃん(あだ名)調子はどうだ」

みたいな。いや朝会ってから対してイベントありませんけども?(ちなみに私には夫からつけられた謎のあだ名があほほどあります)

朝食の場で「今日はこういう予定がある」って伝えても

絶対忘れて電話してきて「いまなにしてんの?」みたいな。

いや。朝いうたやん。

っていうか聞いてきたんそっちやん

興味ないならイチイチ聞いてくんなや

「愛されてるね」とか言われたりするんですけど

いやもうほんっっっとうにそんな感じじゃないんです。

ほんっとに、思いつきで暇つぶしで電話してきてて

私を束縛したいとかも全くないんです。


話がそれましたが、当時も

「えーっとほぼ毎日電話してくる割にはドラマに負けるな?私?笑」みたいな。

話が盛り上がっていようがサクッと切りよります。

私の取り残された感ハンパないかんじ。

多分その、「ガツガツしてないんだけど距離を詰めてくる」感じが

私にはよかったんだと思います。笑
(押しに弱いけどガツガツこられるとひいてしまうタイプ)


そんな感じのが2週間ほど続きます。

次回、初デートです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?