見出し画像

演芸おんせんさんのとにかく◯◯がすごい!【出演者ご紹介④】

「ケンカですか?買うよ」ー 漫才『キャンピングカー』

4月10日(土)に『ガクヅケ木田の理想の結婚式とお祝いしたい芸人たち』というライブが阿佐ヶ谷ロフトさんであります。
このnoteでは毎日1組ずつご出演される芸人さんをご紹介していきます。

4日目はマセキ芸能社所属のお笑いコンビ「演芸おんせん」さんです!

演芸おんせんさんとは

サウナ大好き杉山さん、飲み歩き大好き矢巻さんのコンビです。2011年結成。

旧コンビ名の「フカミドリ」の方が馴染みがある方もいらっしゃるかもしれません。

2019年には若手お笑いの登竜門的テレビ番組「有田ジェネレーション」のレギュラーに。
2020年にはM-1グランプリ準々決勝進出と、2021年もさらなる躍進が期待されています。

杉山さんのズレていく話に矢巻さんが付き合ってあげる漫才が人気です。

杉山さんの「淡白なようでしつこく主張する気迫」がすごい!

演芸おんせんさんのネタでは、杉山さんからテーマを切り出して話が展開していきます。
穏やかそうな雰囲気がありつつも、「自分の主張は絶対に曲げない」姿勢に凄みがあります。

ネタでは迫力がありますが、普段は温厚で優しいと評判なようです。
わざとおかずを奪うボケをしても「やめろよ!」ではなく「言えばあげるから!」とツッコんでくれるとか。
杉山さんを怒らせたことがあるのは、ガクヅケ木田さんしかいないとかそうじゃないとか。

杉山さんと木田さんのふしぎな関係性をお楽しみください!

矢巻さんの「ヘンなこだわりも受け止める友達感」がすごい!

一方の矢巻さんは、杉山さんのヘンなこだわりにも強くツッコマず「なにそれ?」とひとつひとつ確認していきます。
矢巻さんの「無理にがんばらなくても楽しければいいじゃん」というマインドが漫才にもいいバランスを生んでいるように思います。

2020年からは「金髪にサングラス」というインパクトのある外見に変わりました。でも中身のやさしさは変わっていません!

哲学芸人「マザー・テラサワ」さんの難しめな哲学書の解説にも、「いいですね〜!」とあいづちを打って盛り上げる人当たりの良さを発揮しています。

ついにYouTubeが始動するそうなので、ぜひチェックしてみてください!

そんな演芸おんせんさんをぜひライブでご覧いただければ嬉しいです。

『ガクヅケ木田の理想の結婚式とお祝いしたい芸人たち』

2021年4月10日(土)
開場12:30 開演13:00 終演予定15:00
会場 阿佐ヶ谷ロフトA
来場 前売・当日 2000円 (+1オーダー500円以上)
配信 1500円 (4/24(土) 23:59までアーカイブ視聴可能)

【出演】
ガクヅケ木田

【ゲスト】
ママタルト
サスペンダーズ
銀兵衛
演芸おんせん
牛女
舎弟 他

画像1

ガクヅケ木田さんが結婚式をやったとしたら?お祝いに来てくれそうな芸人が大集合!
ゲストによるネタとトークのライブです!

来場チケットは阿佐ヶ谷ロフトのPeatixで予約受付中です(当日支払い)🔽

配信チケットもキャスマーケットで販売中です🔽

ライブ当日まであと4日!どうぞお楽しみに。

最後まで読んでいただきありがとうございます! 全てのスキ・サポートが励みになります!!!!!