見出し画像

13時からお酒を飲んで、幸せだった日の日記。

最近暑い日が続いています。関東は35度を超える日が週の半分以上あったりと、この暑さが普通になりつつあります。嫌ですね。

そんな中、一年ぶりに会った友人と、昼からお酒を飲み歩いてきました。

集合、13時。開始、13時。

一杯目は、生ビール。お友達も私もずっと「ビールってこんなにおいしかったっけ…」と話していました。暑い日の昼からのビールは、やっぱり最高です。

本日の一軒目は、海鮮メインの居酒屋さん。どれも美味しかったのですが、一番おいしかったのは、カツオのたたきです。あんな分厚いカツオ、初めて食べた気がします。

二軒目は定食も扱っている、日本酒が豊富なお店。
ということで、選べるワンカップを楽しみました。

最後となった三軒目は、予約でいっぱいだったのですが、ご厚意で19時までお席を使わせていただきました。締めのオムライスが美味しすぎて、また行きたいです。


お友達と会ったのは、約1年ぶりでした。

彼女と会う頻度はあまり高くなく、2年以上空いてから会うこともあります。

でも、なぜかすごく居心地がいいので、とても不思議です。

どれだけ時間が空いて、久しぶりに会っても、昔のように、美味しいご飯の話や旅の話ができるので、本当に幸せだなぁと思います。

最近行った旅行の話、近所の美味しいご飯屋さんの話、ここに行ったらこれは食べるべきグルメの話、仕事の話、人生の話…。

本当にいろいろお話して、とっても楽しかったです。

20時には帰ってきたのですが、この日は本当に幸せで、一日が終わってしまうことが、もったいないと思ってしまうくらいでした。

また美味しいお酒とごはんを一緒に楽しめたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?