見出し画像

何気ない日常に必要なのは、花なのかもしれない

週に一度、ヨガに通っています。

運動部でもなんでもなかった私にとって、運動習慣をつけようを始めたのが、ヨガ。

どうにか半年ほど続いています。

でも、もともと休みの日に引きこもりがちの私にとっては、外に出ることすら億劫で。

よく、予約したレッスンをキャンセルしようか、家を出る直前まで悩んでます。

今日もそんな感じで悩みながら、どうにか重い腰を上げて、レッスンに行ったら、受付前に、紫陽花が飾ってありました。

鮮やかな、青色の、紫陽花。10輪以上たくさん。

どうやら別の生徒さんが持ってきて、飾ってくれたらしいのです。

自然と、顔が緩んで笑顔になりました。

レッスン自体は、いつも通りで、心も体もスッキリしました。スッキリすることを知っているから、悩んでもとりあえず行くようにしています。

帰りは疲れたので電車で。ふと、窓の外を見ると、ちらほらといろんな色の紫陽花が、目に入りました。

受付の紫陽花、綺麗だったなぁなんて思っている時間が、自分には心地よかったりするのだなぁと、気が付いた一日でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?