ラーメンの話

こんばんわ。わたしはラーメンが
スキです。今日はラーメンの好きなところを書きます。

これはラーメン二郎 ヤサイマシカラメ
麺が汁を吸収して麺が大きく増えるのでたいへんです。完食。

これは亜らま しょうゆラーメン。ちなみにしょうゆラーメンがだいすき!チャーシューと煮卵がめちゃくちゃ美味しかったです。あっさりした味。

一風堂のラーメン 肉スペシャル という。久しぶりの細麺、どうすすりこんだらよいかわからなかった。やさしく食べた。肉の色かな?ちょいドロっとしたしょうゆラーメンでした。

これはどこのお店か失念しました。しょうゆしょうがラーメンだったとおもいます。あっさりしていて、さわやかな味わいでした。

これもどこのお店か失念しました。白湯スープだったような気がします。ダシきいてました。

ラの壱 こってりとんこつチャーシュー
おいしすぎて友達と待ち合わせ5分前であったが注文し なんとか食べた。チャーシューがおいしい。

今池の中華屋さんのラーメン あっさりしてておいしい

鶴亀堂のラーメン 博多豚骨。こってりてりして、たべたあとはくちびるの周りがベタベタして、喋る度にくちびる同士がくっついちゃう。スープがとてもおいしくて全呑みしました。

どこのお店か失念しました。こってりしてました。

白熊ラーメン。麺の種類がえらべる。わたしはもうすこし細い麺にしておけばよかったと後悔した。いつも麺の細さでラーメンをたべてる実感を得てるんだなとおもった・・・スープはこってりでとてもよかった。調子にのって唐揚げも頼んだが、その唐揚げがめちゃくちゃ大きかった。

麺やのラーメン。いつも行く飲み屋さんの1階にあって、深夜もにぎわっている。飲み会の〆でよくいくので、もちろん泥酔状態。スープの塩加減が体の求めている濃さでほんとうにおいしい。

そんなことで、ラーメン、これからも責めたい。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?