見出し画像

初ひとり海外、DLR4日間の旅 序章

初めましての記事となります。
アメリカ カリフォルニア州アナハイムにあります
ディズニーランドリゾートへ行って参りました、Catherineです。

この記事はほぼ自分のログ用と、これから旅をされる方に何らかのお役に立てることがあるかもしれないと思い記述をしております。

(とはいってもハロウィンイベに伴って8月いっぱいで終了のものが多いですが…)



わかりやすく書くよう努めますが、おたくが書く記事ですので、
ご活用の際にわからないワード等がありましたらググっていただけますと幸いです。
興味のない無駄文章が発生しちゃうと思いますので、ジャンル別でも簡単に纏められたらと思っております。


まずは私のスペックから
・三十路女子
・あだ名(Catherine)の割に英語わからん。リスニングは少々。自信はない。
・コロナ前はTDR約10年の年パサー
・オタとはいえども知らんことは知らん派
・親の影響でDヲタになり、幼少期にシングアロングソングの英語版ビデオを鬼リピートしていた過去
・周りに迷惑をかけている状況がめっちゃ苦手


気になることがあればコメントへ



さて、今回の旅は
8月11日から17日の4泊7日
1人での初海外でした。

日程は
日本の日付 11日 夕刻に出国

現地日付    
11日   16時頃 ジョンウェイン空港(SNA)到着
12日 ディズニーカリフォルニアアドベンチャー(DCA)
13日 ディズニーランド
14日   ランド
15日 DCA
16日 1時頃 ロサンゼルス空港(LAX)より深夜便にて帰国

日本の日付 17日 早朝4時前 日本到着


エクスペディアで宿とのセット予約が安かったので、セットでの購入を選択。

私個人では過去に経験はなかったのですが、
たまたまTwitter (X)でエクスペディアでのトラブル情報があったので、事前にチケットのチェックをしておきました。


行きはシアトル タコマ空港(SEA)での乗り継ぎ、アメリカの国際線でジョンウェイン空港まで。

アナハイム、パークから車で20分ほどの距離にある小さい空港です。
営業時間が短いので、到着時にしまっているお店もありました。


小さい空港ではありますが両替できる場所が見つけられなかったので、個人的には出国前の両替をお勧めいたします。


ジョンウェイン空港からほど近いサウスコーストプラザに寄りましたが、
事前に調べておいた大型荷物の預かりが不可とのことで、購入品が決まっていたSEPHORAのみでお買い物をしました。


宿泊はパークから徒歩15分ほどのモーテルです。

リノベーションされていましたが、ドアに隙間があったり床に髪の毛や汚れ、タオルは雑巾みたい。
外の音がよく聞こえるという不安要素たっぷりな感じで…笑

自前の超吸水タオルと重さの軽いベランダスリッパ持って行って正解だったな。。。


ベッドバグチェックもしましたが大丈夫そうでした。
冷蔵庫あるし空調も効いてるし、
まあ、ほとんど寝るだけだから…目を瞑って…

と、その前に散歩がてら徒歩30分のTARGETへ買い出しに行きました!
私、めんどくさがり屋の方ですが、歩ける派です。



軽く食べておきたかったのでカットフルーツやお土産などと、
暑いので、毎日飲む用のPOWERADEをまとめ買いしておきました。


遅めの時間だったので生鮮食品はまあまあ品薄でした。


ママチャリ欲しかったー
レンタサイクル設置したら絶対儲かりそう。

いよいよ翌日はDCAです!



Catherine,

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?