見出し画像

別山 市ノ瀬から 7/6

白山の隣の別山にアスリートクミちゃんと登りました。前から登ってみたかった山です。日帰りはキツイかなとは思ってたんだけど、、本当にキツかった。。市ノ瀬からの登山口がわかりにくく、1時間もロスした上に、登っても登っても頂上にたどりつけず、上りだけで6時間近くかかりました。チブリ小屋から先が特に遠く感じました。しかも頂上はガスってました。たけど、高い山の頂上付近の景色はやっぱり違うと感じました。今週は雨が続いていて土曜の予報も雨だったのが曇りになって今日の登山が実現出来て、へたりながらも無事に頂上まで行けて本当によかった。 晴れてる時の景色は次回の楽しみに〜

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?