見出し画像

Harmony of five elements

画像1

12cm×12cm pen on black paper

5は多様性、発展、情熱といった要素を持ち、変化や多様性や新しい成長が必要ということを示しています。 個人の自由、ポジティブな選択、変形、変質にも関連します。 完全に新しく生まれ変わる1や9の性質と違って、5の変化は、現状を更によくするための変化です。 エンジェルナンバー5は健康や幸福に関わる時も現れます。
〜ネットより引用〜

「5大元素」「五行説」など、万物は5つの元素から成り立つという考えがあります
また私たちは「五感」を使って自由にこの世界(今生きている)を体感し、感じることができます
数秘術的に「5」という数字ととても縁深い私なのですが、この五角形というカタチにも惹かれるものがあります
四角形というどっしり安定したカタチからひとつプラスした、ちょっと不安定な感じが変化などのイメージにつながるのかな?

#アート #点描曼荼羅 #点描アート #曼荼羅アート #五角形 #5大元素

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,050件

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートはアート作成のため、また我が家の猫を始めとする猫のための何らかの活動資金とさせていただきます!