見出し画像

無印良品の4コマメモでゆるっとLINEスタンプ作り

今日は七夕
みなさんはお願い事をしましたか?

わたしは今、グループ展の最中で、会場のギャラリーに七夕を飾ってくださっているので、
お願い事を書いて吊るしてきました。

展覧会は7月9日(火)まで。
8日、9日と短い時間ですが、会場に行きますので、
よかったら会いにきてください。
『るるる展らいふ』m+ART GALLERY


手描きでゆるっとLINEスタンプ作り方

そんな展覧会の最中ですが、
昨日、以前からコツコツ作っていた動画が完成し、
YouTubeにアップしました。→こちら

LINEスタンプの作り方動画は過去にいくつかアップしていて、
手描きの線画からLINEスタンプを作る方法の動画などを作っています。

昨日アップしたのは、
無印良品の短冊型4コマメモを使ってLINEスタンプを手描き。
色も色鉛筆などでつけて、
スマホで写真を撮って、無料お絵描きアプリで加工する方法です。

無印良品の4コマメモは使いやすくて大好きなメモ帳。
4コママンガを描いたり、
思いついたことをメモしたり、
本のページ割りに使ったり……いろいろ使えるすぐれもの。

サイズも小さいので、LINEスタンプを描くのにもちょうどいい。

LINEスタンプは、コミュニケーションツールとして楽しめるし、
イラストレーターの仕事としても、
クライアントさんがいないので、誰にも気をつかわず、楽しく制作できるのも気楽で楽しい。
ファンの方たちが、
「購入しました〜」とLINE公式アカウントにスタンプを送ってきてくれるのもすごくうれしく、モチベーションになります。

動画はこちら!


自分にあったゆるっとLINEスタンプ作り

LINEスタンプは8〜40個。
ちゃんと売りたいと思うなら、40個作るのがおすすめ。

40個って、結構大変だけど、
たとえば1日4つずつ無印良品4コマメモに描いていったら、
10日で40個描けるよね?

いつもバッグにしのばせて、
カフェでお茶を飲みながら、ちょこっと描いたらどうでしょう?

自分にあった「ゆるっとLINEスタンプ作り」楽しんでみませんか?




わたしはnoteのメンバーシップでイラストが好きな人とイラストレーターのコミュニティー「イラストレーター倶楽部」を運営。
毎月、イラストのお仕事のヒントをお伝えする勉強会をやったり、
いっしょにお散歩スケッチしたり、
イラストに興味のあるみんなと楽しんでいます。

LINEスタンプを作る人も多いので、よかったら仲間になりませんか?


七夕の日、
みなさんの夢が叶いますように💕

記事を読んでいただき、ありがとうございました。
よかったら「スキ」&フォローしていただけると励みになります。

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,902件

#週末プロジェクト

4,780件

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはこれからの活動に使わせていただきます!