見出し画像

巷の猫ちゃん⑤僕はそと住みだ

僕はそと住みだ

人間からごはんは食べさせてもらえる

でも

人間からもらえるのはごはんだけ

僕をよしよししたり

なでなでをしてもらったことがない

というか僕がそれをほしくないのかもしれない

ほしいのかもしれない

わからない

でも、『だいすき』って言われたいし

人間が消えてく大きい箱の中にも

行ってみたい

そこはそとよりいいところなのかな

ここよりなんかぽかぽかしてるところなのかな

そと住みがきらいなわけじゃない

でも行ってみたい

行ったことないから

そこにはどんなものがあるんだろう

ぽかぽかするのかな

ひやひやなのかな

いっかいはいってみたい

人間のそばでぽかぽかしてみたい

いつかは僕もそと住みの人間も

いっしょにできるといいな

#エッセイ #猫物語 #想像エッセイ
#巷の猫ちゃんシリーズ #そと住み猫
#なんかぽかぽかするのがほしいのかもしれない
#猫大好き  

宜しければサポートお願い致します。 これからも僕は猫と人間について書いていきます