見出し画像

巷の猫ちゃん⑧僕のせいちょう

僕はちび

山の近くでお母さんとお兄ちゃんと暮らしてる

僕の名前がちびなのは

僕がお兄ちゃんより小さいから

みんなからちびって呼ばれるからだ

僕はみんなと同じくらい大きくなりたい

いやもっともっと

人間と同じくらい大きくなりたい

僕はできるのかな

大きくなれるのかな

人間と同じくらい大きくなるには

どうしたらいいのかな

これがせいちょうっていうことだよね

お母さんが言ってた

人間が使う言葉には同じ文字でも

たくさんの意味になるって

僕のせいちょうは

ただ大きくなることがせいちょうという

ことではないらしい

僕がたくさんご飯を食べて

お兄ちゃんみたいに大きくなって

お母さんのお手伝いをできたり

人間と仲良くなったり

ひとりでお昼寝できるようになったり

好きな子を見つけてアプローチしたり

その子と僕の子を育てたり

色々な事を自分で考えて行動できることが

お母さんのせいちょうって言ってた

僕もお母さんのいう

せいちょうができるように

今日も生きる

でもお母さんはこうもいってた

せいちょうするためには

『やすむこともだいじ』だよって

疲れたらやすむこともわすれないでね

僕はお母さんのいうようなせいちょうも

僕のせいちょうも

全部かなえたい

#猫物語 #想像エッセイ #写真
#巷の猫ちゃんシリーズ #猫大好き
#せいちょう #猫 #日記

宜しければサポートお願い致します。 これからも僕は猫と人間について書いていきます