見出し画像

せんべい、ちゃた、ホッピー、トライアル開始

7月3日にせんべいが、そして今日8日にちゃたとホッピーがトライアルに出発しました。

画像1

7月3日の出発前。ホッピーとお互い健闘を祈りあう(?)せんべい。
同期で仲良しだったミッキーからは手荒いお祝いをされていました(^^;

画像2

お家に着いてすぐはトイレに引き籠るせんべい。
しばらくしたらちょっと冒険心が出てきたのか、少しお家の中を動き回る余裕も見せてくれました。

画像3

おやつやごはんにはいつも通りの食いつきを見せていて、その部分での心配はなさそうで一安心。

せんべいはもっと固まってしまうと予想していたので、思ったより行動的な様子にほっとしました。

画像4

そして本日出発したちゃたとホッピー。
キャリーを置いたら自ら入り、いざ出発の際にはホッピーの入ったキャリーをのぞき込むちゃた。まさか自分も行くなんて思ってないんだろうなぁ。
ホッピーは里親様から頂いた卒業祝いを前に最後の腰トントンをおねだりしていました(笑)

画像5

お家に到着直後のふたりの様子。
ちゃたはいたって平常心。ホッピーはすっかり固まって小さくうなっています。

画像6

しばらくケージの中で落ち着いてもらってその間に事務的な手続きをし、恒例のちゅ~るタイム。
その瞬間、ちゃたのスイッチオン!いつもは皆で分け合うちゅ~るを独り占めせんと張り切ります!
一方ホッピーは緊張が解けず、せっかくのおやつにも中々反応出来ない状態。
ちゃたを隔離して里親さんが口元に持っていってあげたらようやく食べられました。

画像7

おやつの後ですっかり機嫌の良くなったちゃた。
早くもすっかりお家の子の顔をしています。
ホッピーもきっとそんなちゃたを見て緊張がほぐれていくはず。
ちゃたと同じお家に行けて良かったとしみじみ思いました。

せんべい、ちゃた、ホッピー、トライアル頑張ってね。
お家の子としての生活をいっぱい楽しんでくれますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?