見出し画像

ゆらちゃんについてお知らせとお願い

2021年1月にたまゆらに来たゆらちゃん。
来た当初からいろんな病気を抱えてその都度治療を頑張っていました。

12月半ばごろ、首のしこりが気になって病院を受診したところリンパ腫の可能性があるとのこと。
詳しい検査をして多中心型のリンパ腫という診断を受けました。

年末年始で病院が閉まってしまうため、年明けから抗がん剤治療をスタート。
最初のうちは数日入院での投薬ですが、最終的には日帰り出来るところを目指していきます。

そんなゆらちゃんについてお願いです。
ゆらちゃんの病気はしこりが出来るだけでなく、胸やお腹にお水が溜まってしまうため呼吸が苦しいこともあります。

ゆらちゃんが自分から甘えてきた時以外は構わずそっとしてあげてください。
また、顔周りとお腹は触らないようお願いいたします。

日向ぼっこがお気に入りで、退院するとご機嫌なゆらちゃん。
静かな環境で過ごしてもらった方が良いのか悩みましたが、ゆらちゃんはたまゆらに居るのが好きなようですので、このままここで暮らしてもらうことにしました。
ゆらちゃんが穏やかに暮らせるよう、ご協力何卒よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?