見出し画像

とことこと、クリスマスマーケット

そろそろ本腰入れて準備を始めないといけないクリスマスマーケットです。

が、準備は幼児のとことこ歩き状態。

やっと開催場所のカフェに期間の確認を取って、OKをいただきましたよ。

もともとは犬猫SNSドコノコのモノづくりメンバーで始めた展示企画。皆さんご存じではないと思うんですが、ドコノコの動員力が半端じゃないんです。

猫の展示ならどこまでも。ウチノコがいようものならグッズ買占め。会場になるカフェは土日はいつも満員御礼です。

私はNOTEが忙しくてなかなかドコノコに顔を出せなくなりましたが、最近はちゃっかり復活してさちサムの写真を投稿して、お友達と交流を再開して宣伝に余念がない今日この頃です。

クリスマス・マーケットでも、7枚組のカレンダーを出す予定なんですが、NOTEのあの素晴らしいカレンダーと違って遅々として進みません^^;
なんと、とうとう負傷者も出ました。
果たしてイベントは無事開催されるでしょうか^^;

NOTEからはdot.さんが参加してくださいます!


とまあ、ちらっと内容をお知らせしますと、

クリスマスをイメージした絵画・イラストの展示

手描き一点ものの猫クリスマスカード

おめでたく楽しい手描き猫のミニ色紙

ハンドメイドの猫人形

オリジナル猫プリント生地の布小物

オリジナル猫プリントのハンカチタオル

イベント限定2021年オリジナルカレンダー

他にもお出しできたらなぁって思ってます。

イベント内イベントとしましては、

ハーバリウム・アーティストのひなたさんのワークショップ

星絵先生の「猫タロット占い」

会期は12/1(火)~12/27(日)(月曜定休)
会場は カフェ・ポーポキ (飯田橋)
〒112-0004 東京都文京区後楽2丁目16−7

会期が長いですので、ご都合がつく方はぜひお越しくださいね♪



気に入っていただけましたら、サポートしてくださるとうれしいです。老境に入った保護猫さちサムの医療費の助けになります。