草彅君がおる 3:10頃より

中学生時代、毎週水曜日は超早で帰宅してTVにかじりついていた。見ていた番組は銀座ナウ。水曜日は洋楽のPVの特集の日だった。

当時はQueenとKissとAerosmithが軒並みデビューして活躍していたころで、リアルタイムで新曲のリリースを目撃していたのであります。

私はQueenの、とりわけロジャーのファンで、彼のかわいらしさにやられていたのです。いかんせん、彼はドラム。なかなかご尊顔を拝見できる機会がない中、このPVは刺さったのです。

おととしの映画BohemianRhapsodyのヒットで、久々にこのPVを見直して、えっ!?と思ったんですが、若い時のジョン・ディーコンが草彅君に似ている。

3:10頃より左はじの人物にご注目ください。

気に入っていただけましたら、サポートしてくださるとうれしいです。老境に入った保護猫さちサムの医療費の助けになります。