見出し画像

新しい財布

ずーーーーーっと財布を新調したかったんです。

二十歳のお祝いに買ってもらった財布を10年使っていたんですが、その頃に長財布ブームが来てしまい折り畳み財布を持つ人は、もうあまりいませんでした。そんな時に、母親から東京土産で財布を貰いました。浅草の近くで買って来たと。

開けてみると、まぁ綺麗な光沢のあるヴィトン柄のような財布でした。似せて作ってあるやつですね(笑) せっかく貰ったので、偽物感がすごいですがシレーっとサラーっと使っていました。

しばらく使用していたのですが、チャックが壊れてしまい、また10年使っていた折り畳み財布に戻ってきました。最近はコンパクトな物から、長財布まで、様々だし、なかなか良いのが見つからないし、今の財布は気に入っていたのでもうこれでいいかな。って思ってたんです。

そして今日。出掛ける予定はなかったのですが、用事もあってふらっとお店を見ていたら、出逢ってしまいました。

皮だけど柔らかくて、重くなくて値段もそれほど高価ではなかったので、もう心は決まってしまっていました。ただ色が豊富で7種類あったのですが、本当に全部可愛くて悩みました…。

結局お店の人にも気分も明るく、元気になる色ですよね〜!と、言われ確かに!と思いこの色にしました。

かわいい〜!!

折り畳み財布は気に入ってましたが、財布は時々変えた方が良いと聞くので、しばらくはお休みさせてあげようと思います。

ありがとう。お疲れさま。

ふっと入るお店で良い出会いがあると嬉しいですね。良い買い物ができたので、これから頑張れそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?