見出し画像

2024年8月13日


ブロッコリー


ハヤシライス、わかめスープ、枝豆


マックチキン


ヤスミノさんが持ってきてくれた新潟の枝豆を食べまくってしまった。味が濃い。止まらない。誰の手も止まっていなかった。普段少食の人も「これでラスト」と言ってから15個ぐらい食べてた。風土にちなんだフレッシュなお土産は嬉しい。


高校野球は栃木の石橋高校、茨城の霞ヶ浦高校が勝ち、群馬の健大高崎含む北関東3校が勝ち進むこととなった。こんなことなかなかないから嬉しい。

また、私が投手と監督に心を奪われた島根代表の大社高校について、ちょうど連絡をとっていた大学の後輩の親が島根出身だと聞いていたから「応援してるよ!」と言ったら「親の出身校でめちゃ湧いてます」と返事が来た。島根県勢として63年ぶりの初戦突破だし、母校なら尚更湧くよなあ。お祭りムードを分けてもらった気分だ。

蛸足ターミナルの維持費に充てます! 蛸足ターミナルとは……鬼谷がnoteで更新している日記をアーカイブしたり、その他コンテンツを公開したりする個人サイト。レンタルサーバー代が毎月1000円かかる。