見出し画像

2024年1月11日 カバンから入るタイプ

シャニソンの霧子SSRが引けません。浅倉透SSRは引けましたが、霧子が来ません。

霧子、どうしてだい?


マックカフェのマンゴースムージー。甘かった。私には甘すぎる。

最近毎日バナナジュースを作って飲んでおり、あの感じの甘さに慣れてしまったからこういう砂糖がっつり系の甘さはちと厳しい(^^;)


「リュックって腰に悪いんじゃないか」と思い、いかにもビジネスマンみたいなカバンを急に使い始めた。もともと持っていたが全く使っていなかったものだ。

これはいいかもしれない。腰が疲れない。腕は疲れるが、それは問題ないだろう。腰痛というものはあっても腕痛という持病は聞いたことがないから。底面に足のような金属が付いており、電車に乗る際にリュックより気軽に置くことができるのも負担軽減につながる。収納容量はリュックとさほど変わりない。

精神的な効果もある。このカバンを持って駅を歩いていると「私、仕事のための移動をしています」という気分になれるのだ。ウェブのライター・編集者って服装の制限とかないから、仕事とプライベートの境界がすごくあいまいなんだけど、どんな服装であれこのカバンを持っていると仕事人になれる。なんなら「制服は職場に着いてから着る」タイプの職業みたいに思える。すれ違う人みんなそう思ってくれないかなと思いながら歩いている。


書くの忘れてたけど、オモコロイベントに出ます! 準備などしている。なんと来週末。

ぜひご覧ください!

破壊日和の維持費に充てます! 破壊日和とは……鬼谷がnoteで更新している日記をアーカイブしたり、その他コンテンツを公開したりする個人サイト。レンタルサーバー代がかかる。