見出し画像

難解な小説を読んでみる

おはようございます。
4月にしていろんな人から『日焼けした?』と言われるきゃたです。
#夏が心配



『とにかく思考の幅を広げられるよ!』

友達からそう言われてこちらの小説をお薦めされました。
https://www.amazon.co.jp/dp/4152098708/ref=cm_sw_r_cp_api_i_3MRZWJ2TZE10ZVKWK9QV?_encoding=UTF8&psc=1




こちらは物理学に詳しい中国の小説家が書いた作品らしく、第1章から相対性理論だとか文化大革命だとか言ってくるんですよ。

素人に読ませる気0ですよね。笑



そしてこの世界観は今後どんどん拡大していくそうで、、、

聞いたこともない物理法則がバンバン飛び出し、話が宇宙規模になっていくそうです。



だから読むのは結構大変なのですが、読み進めていくとどんどん自分の思考の幅も広くなっていくのだとか。




そう言われたら読むしかない。笑


ちょっとずつ、ゆっくりと読んでいこうと思います。


それではみなさんよい一日を。

きゃた


『そもそもどこに旅行に行けばいいの?』
そんなお悩みを解決するアプリを作りました。
よかったらインストールお願いします!


アプリのAndroid版開発のためによろしければカンパをお願いします!!