見出し画像

今後の予定

おはようございます。きゃたです。

旅行先を探すアプリTravelystの開発者です。

しばらく他のことをやっていたのですが改めてアップデートに取り組んでいこうと思います。

やろうとしているのはこちら
1.使いやすさの向上
2.SNSデータ分析
3.似た観光地の提示
4.Instagramで発信

1.使いやすさの向上
今のTravelystに対して、一番のユーザーである僕が色々不満を持っています。
#自分に厳しいタイプ

その中でも特に大きな不満がこちら
・バグがある
・動作が遅い

バグは当然直すとして、動作が遅いのはどうやって直しましょうか?

というかなんで遅いんでしょう?

その理由はシンプル。

『高速なサーバーを使うお金がない』

です。

じゃあできるだけサーバーを使わなくていいようにしよう。

データはできるだけスマホ本体に持って、必要最低限のサーバー使用に留めるようにプログラムを変更中。
#難しいお話

そのためにアルバムやフォローの機能は一旦無くそうと思います。
心残りはありますがより良いものを作るためには引き算も必要。

お腹空いた状態で書いてたらまとまりの無い文章になった気がするけど許してください。笑
#健康診断終わり

2番以降はまた後日。

それでは皆さん良い一日を。

きゃた

『旅行行きたい!でもどこが楽しいの?』
そんなお悩みを解決するアプリを作りました!
ぜひインストールお願いします!


この記事が参加している募集

おすすめアプリ

アプリのAndroid版開発のためによろしければカンパをお願いします!!