見出し画像

かなり難しいアプリを企画しちゃったお話

おはようございます。
起きてるのに電車を乗り過ごす男、きゃたです。
#ただただぼーっとしてる



僕って画像とか動画とかのビジュアルが好きなんです。


パッと見でカッコいいってめっちゃよくないですか?
#全然頭良くない人の発想


だからビジュアル関係のAIを何か作りたいなーって思ってるんです。




そして最近は言語の勉強をしている。

これの合わせ技として思いついたのが『文字を書いたらアニメーションが表示されるアプリ』


例えば『木』って紙に書いたものをスマホで読み取ったら木が生えてくるアニメーションが表示されたりしたら面白くないですか?
#難しい言葉を使うとAR
#ポケモンGOみたいに、現実とCGが組み合わさる感じ


しかもこれはお子さんの漢字の勉強にも使えそう。






でもこれって作るのがめちゃくちゃ大変なんです。
・手書きの文字データを集める
・文字が書かれていることを認識
・その文字が何であるか判断
・文字の向きを認識
・文字の上にアニメーションを表示
・以上の全てをほぼリアルタイムで実行



を、全て自分で作らないといけません。
簡単なものならAppleが提供してくれているのですが、これらの機能はほとんどないのです…



でも、大変なのはわかるけどめちゃくちゃ面白そう。

しかも教育系なら規模の拡大や収益化も狙えそう。
できれば小学一年生で習う漢字くらいは作りたい。



何より大きな挑戦になるからnoteのフォロワーさんに楽しんでもらえそう。


そんな感じで一旦頑張ってみます。


それではみなさん良い一日を。

きゃた


『そもそもどこに旅行に行けばいいの?』
そんなお悩みを解決するアプリを作りました。
よかったらインストールお願いします!

アプリのAndroid版開発のためによろしければカンパをお願いします!!