見出し画像

私の2020年

2020年は私にとって忘れられない年の一つになりました。色んな事があった…。

今年の初めのある日突然、相方が仕事を辞めた事から始まる。当時の相方は、ほぼ鬱病状態にあった。朝は6時前には家を出て帰りは23時頃とか普通にあって、上司は仕事中にソシャゲ三昧&勝手に昼寝をしていた中で働いていた事を知っていたから私は辞めてきた彼を責める事はしなかった。そして世間はコロナ禍。

皆様もそうだと思いますが、世界中で初めてだろう事態になって行動に制限が掛かった。アニメの仕事も止まった。私は原因不明の熱が3ヶ月間位出続けた為に店長代理だったバイト先を辞める事になった。

その後なんとか相方が転職出来た事は幸いだった。そして不幸中の幸いというか2人共失業中時に貰えた給付金のお陰で家賃も払う事ができた。

コロナの緊張感を毎日感じながらの生活。そんな中アニメの仕事も動き出し、ネットショップをやり始めたり少しずつ色んな事にチャレンジをして、このまま年を越せるかな…と思った12月になって突然愛猫のサチ君がこの世を去り虹の橋を渡ってしまった。本当に突然で、あっという間に旅立ってしまった悲しみは今も癒える事はなくて、一緒に過ごした2020年がもうすぐ終わってしまう寂しさが重くて辛いです。

来年は良い年にしたいですね。それは皆様も同じ想いだと思います。マスクをしないで外を歩ける世界に戻ってほしいし、外食や会食も気軽にできて友達とも会える世界。私にとって2020年は〝当たり前は突然なくなる〟という事を改めて教えられた年でした。だからこそ今を懸命に生きようと思います。周囲の人達に感謝を忘れず過ごします。来年もどうぞよろしくお願いします。

サポートして頂いたお金は全て腎臓と心臓の悪い猫達の医療費に使わせて頂きます。本当に助かります。ありがとうございます!