見出し画像

ツレが無職になりました

実はツレが突然無職になりました。最近やっとコンスタントに漫画をUPしていましたが、これからバタバタする事が予想されるので又飛び飛びの更新になってしまうと思います。もし宜しければこのままフォロワーで居てくれたら嬉しく思います。

事の経緯:コロナウイルスで騒がれている今、接客業をしている彼は熱があったために電話で休みを申し出ました。すると『シッカリ説教してやるから休め』と言われたらしいです。その上司は前々から仕事をせずソシャゲをしたり、昼寝と言って3時間くらい店で寝ているのに自分は毎日残業4時間…ついに我慢の限界が来てしまった…という事らしいです。そして突然8年勤めていた仕事を辞めて来ました。

人生は色々あるから面白い。と私は思っているので、何とかやって行くつもりですが実際生活費+猫の治療費(月約5万円)…不安がないかと言えば嘘になります。

アニメの仕事を離れてバイトだけにし漫画をUPしながら遅くても4月からネットでグッズ販売開始と、5月には絵本のコンクールに出す為に用意をしていましたが、ツレの突然の退職で仕事を増やさなければいけないので毎週の漫画UPが難しくなりそうだと判断しました。

幸い昔居た大手アニメ会社のお偉い様から、このタイミングで連絡があったので結局アニメの仕事も並行して受けていく事になるかもしれませんし、バイトも増やさなければいけないかもしれません。ですが、やはり仕事があるのはまだ良い事ですね。

4月、5月の目標も一度立てた目標なのでやり遂げる気積もりです‼︎

色々あるのが私の人生らしいな。なんて思いながら、その時々の最善を尽くして前に進んで行きたいと思っています。私事の内容ですが、最後まで読んでくれてありがとうございます。

画像1

だって顔を上げればホラ…綺麗な花が咲いているよ。

サポートして頂いたお金は全て腎臓と心臓の悪い猫達の医療費に使わせて頂きます。本当に助かります。ありがとうございます!