見出し画像

納豆【雑記】

九月六日、アメリカに来てから早くも二十日が経った。時の流れには抗えない。

今日は荒らげるが辞書的には「あららげる」と読むのだと知った。だからなんだという話でしかないのはもっともだと思うが、このことを知って人生を終えるのと知らぬまま終えるのはどっちがいいだろうか。

知っても知っていなくても変わらないと言いたいが、言ってしまっては面白くない。僕の人生においてこの事実を知ったことは物語にどのようなことをもたらすのだろうか。にゃー

小説の読み方を学んでからというか、最近興味があるもの全体の傾向として細部に気配りすることが全体の印象を変えている。Devil is in the details as they say.


Perhaps I may have overindulged myself with ice cream and donuts.

食事が大きな問題に発展してきた。フードコートで食べると毎食10ドルから15ドルもかかるのが気がかりである。奨学金をもらっているとはいえ750円でまともな食事ができていた日本と比べて一食1500円するという事実は頭からなかなか離れない。

昼はフードコート、夜は自炊。

今日は納豆が安売りしていた。1.29ドルだったので3パック買っておいた。今夜はカレーの予定。バーモントカレーが7ドルで売っている。高い。

日本に帰った時にストックしないといけないな。


一人旅行に行きたい。一人旅行は実はやったことがない。(本や音楽に金を使いすぎた)

浪費癖をつけたい。

まずはカリフォルニアが簡単かなと思うが、行く方法からわからない。飛行機がいいのかな?カリフォルニアの友達に会いに行きたい。

その次はカナダかな。スキーとハイキングに行きたい。

その次は東海岸、フロリダ、テキサス。

そして南米。

夢が広がるぜえ


ナルトのアニメが面白い。

YouTubeで無料で見れるなんてなんて幸せなんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?