見出し画像

血管痛悪化中

点滴の入り口
青くなってたのが色変わってきた
ここは特に痛いこともなく、
点滴中もなんともなかったし液漏れも
していない

エピルビシンが流れる血管は
点滴中も引っ張られるように痛み、
血管が固くなってしまったんだなと
思っていた
ホットパックは重く痛く感じ、
アイスパックは重さを感じず心地良かった

そんな点滴当日を経て
日に日に突っ張り感が増し、
引っ張られてる感が増し、
腕を真っ直ぐ伸ばすと痛むので肘を曲げている時間が長くなる

常時痛い訳ではないので、
寝返りを打った瞬間に目が覚めたり
腕を伸ばしてモノを取れない
衣類の着脱にかなり用心しながら、
になってしまった

で、ふと今日
肘から上に目が行った
ん?
赤くなってるし
どうも痛いと思ってたけど、まさか

上腕に拡大

うーん
検索してみたら
湿布とかロキソニンゲルとか出てきた

消炎鎮痛剤塗ってみようか
絆創膏はかぶれるようになったから
湿布も長くは貼れない
すこぅしだけ腫れてる
時間が経てば良くなるのか
判らん過ぎてイヤな感じ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?