ベージニオもうすぐ4ヶ月

ベージニオを飲み始めて、4か月が経とうとしています。


副作用としては、

下痢。
貧血。
そして抜け毛。

下痢は下痢止めを朝一緒に飲むと、いい感じです。
ただ、便秘になることもあり、便秘になったときは下痢止めを飲まずに、出るまで過ごすことにしています。
なにかイベントやお出かけでトイレに行けなさそうな日は便秘でも下痢止めを飲みます。
便秘でお腹が痛くなることはあれど、食べ物に気をつければ大丈夫です。(一度スパイスカレー食べて、その後の打ち合わせ中にトイレに駆け込んだ)


貧血は数値ギリギリで、元々貧血っぽいし、妊婦の頃と同じくらいの数値なので、まぁ、大丈夫です。倒れたりはしない。



そして、来てしまいました。
抜け毛。

薬をもらいに行くと書く問診票に「抜け毛はありますか?」みたいなのがあって、(抜け毛なんてないのになー。なんでこんな質問があるのかしら)なんて思っていたら。

気づくと枕に髪の毛。
洗面所に髪の毛。
職場のデスクの足元に髪の毛。
シャンプーの時の手に、髪の毛。


年のせいだと言ってくれ。

いや、薬のせいのほうがいいのか。


体力はランニングのおかげでいい感じです。
雨とか寝違えとかでちょっと休み気味だけど。


テレビで乳がんの肺転移の人が余命9ヶ月って言われて5年生きてるのとか見て、
また肺転移とかベージニオについて検索して少し気分が落ちましたが、
昨日は貧血がひどく、今日は偏頭痛でずっと寝てて、
なんかどうでも良いです。

とにかく深く考えずに日々この瞬間を元気に生きたい。痛み止め効いてくれ。


ーーーーーーーー
明るい話↓

先日、マルシェ初出店が無事成功しました。
初めてなので無理しない量にしたら、2時間で完売!
良かった、良かった。

次回に向けて、量を増やすとかメニュー再考とか、みんな忙しいとか課題はありますが、また頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?