1122

42歳。あれ?まだ41歳?

自分の歳も明確にわからない私。

今日は自動精算機のお釣りを取り忘れ、危うく6000円損するところでした。

店員さんありがとう。


今日は1122(いいふうふ)を見た。
2話まで。

私はドラマが好き。
映画も好き。

元々、小説が好きなのもあるけど。

ストーリーに入って、その話を体験できるのが好き。

だからホラーとか世にも奇妙な物語とかは見ない。
そのストーリーには入りたくない。

小説は自分のイメージを膨らませて好きな世界を作れるのがすき。

ドラマ、映画はストーリーを楽しみつつ、その構成とかセリフとか伏線を考えた人の才能に触れるのがたまらない。
俳優さんの演技に感心というか、それも演技力に感動というか、そういうのも好き。

最近はそっちに感動してストーリーに入りこめないこともあり、天才すぎるのもどうかと思ったりもします。


ミュージカルとか演劇とかももちろん好きなのだけど、
大人になり、お金が払えるようになって、舞台に行ってみると、
もちろん生で演技を感じられるのは嬉しいのだけど、
結局、目の細かな動きとか、表情の変化がわからなくて、ストーリーに入り込めない。

感動したふりをしてスタオベしてる自分がいる。


ということで、私はドラマと映画、小説が好き。

そして1122(いいふうふ)を見て、感情が揺さぶられている。

ストーリーに入り込んでしまうと、登場人物の想いまで背負ってしまう。

良くないなー

だから重めの内容のものは見れないし、本もうっかり読めないのです。
特に本は没入感がすごいから、その感情を引きずって生活してしまうので。なんか人格かわる笑


1122(いいふうふ)は、レス夫婦の公認不倫の話。ホルモン剤飲んで更年期も終わった私には共感できない内容のはずなのだけど、
だからこそなのかな、もう悩むこともできないからなのかな、もう自分に関係ないことになってしまったことを突きつけられるからなのかな。
なんか心が揺らいでいます。


明日は仕事からの病院です。
採血。結果が良くなってるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?